· 

Christmas Party 2017

先週末、Christmas Partyを行いました🔔

 

17(土)は、PTクラスのお子様を対象に行いました。

Halloween Partyの時とは違い、保護者の方には送迎のみをお願いし、生徒4人とECCスタッフの方にご協力を頂き、6人でパーティーを行いました。

 

みんなでストッキングのデコレーションをして、タブレットを使用したワードゲームをしたり、サンタブーツを探したり、楽しい時間を過ごせました。

 

3才の時に入会をしてくれた4歳の2人は、お兄さん・お姉さんとして頼もしい一面を見せてくれたり、年下の2人は糊に苦戦しながらも、集中してデコレーションをしていました。

翌日18日(日)は、小学生を対象としたパーティーで9人の生徒さんが参加してくれました。

 

様々なゲームやアクティビティを用意したのですが、中でも特に盛り上がったのはPin the reindeer noseというクリスマスパーティーではよく行われるゲーム。

目をつぶって、くるくると5回回って、目をつぶったまま、トナカイの鼻に見立てたシールを貼るというものです。トナカイの顔からはみ出た場所に貼ってしまったときは、みんなで大笑いでした(笑)来年もしようかな~♬

楽しかったので、トナカイたちは、しばらく教室の壁に貼っておくことにしました^^

 

保護者の皆様、今回のクリスマスパーティーでは、プレゼントのご用意などご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

またECCスタッフの方にも、お忙しい中、ヘルプに来ていただいて、感謝しております

 

子供たちのニコニコした笑顔と、「楽しかった」と帰ってくれた時、企画してよかったと思えました。来年も、より良いパーティーを企画し盛り上げていきたいと思います🎄