· 

Halloween Party 2017

梨香台南教室では、Halloween Partyを行いました。

 

28日(土)は、PTクラス(2歳・3歳)を対象とし、保護者の方にも同席していただきました。みんなで、ハロウィーンカードを作ったり、折り紙で折ったカボチャを探したり、絵本の読み聞かせなどをしました。

 

翌日29日(日)は、小学生を対象としたパーティーでした。チームに分かれて、風船にモンスターの顔を描いたり、ハロウィーンじゃんけんなどをしました。晴れていたら、ご近所のBSクラスの生徒さんのお家へTrick or Treatingをしに行く予定だったのですが、あいにくの強雨のため、断念…。

 

保護者の皆様、今回のハロウィーンパーティーで、お子様の衣装などのご準備にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。また、ちび(私の娘)へのお菓子までいただき、大変うれしく思っています。お気遣い、本当にありがとうございます!

 

また、今回のハロウィーンパーティーでは、BSクラスを受講いただいているM様に、たくさんご協力をいただきました。当初の予定では、生徒を連れてTrick or Treatingへお伺いする予定だったのですが、雨だからと、事前にお菓子を教室まで持ってきていただいたり、デコレーションアイテムなどいろいろ頂きました。おかげで、教室の『ハロウィーン感』がとっても出ました!本当にありがとうございました!

 

私としても、前職での経験を活かして、パーティーゲームを考えましたが、家のリビング・ダイニングを使ってのゲーム、また経験者・初心者とレベルに幅がある生徒さん対象としたパーティーは初めてだったので、うまくいくかドキドキしましたが、生徒さんたちのニコニコの顔を見るとなんだかホッとしました。

次は、クリスマスなので、さらに楽しく。充実した内容になるように、今から構想を練っています。