· 

2018年度 保護者会

先日、当教室で初めての保護者会を開催しました!

 

毎学期、参観日の翌週に、個別に懇談会をしますが、3学期は希望者の方のみ📚

 

でも、保護者の方とお話をしたい!!

お子様のことをもっと知りたい、保護者の方からパワーをもらいたい❕❕❕

 

そこで、保護者会を開くことにしました🎉

急な案内だったのですが、中学生、小学生、そして幼児さんの保護者が来てくださいました!

学年、というよりも、学校を超えての保護者の交流になりました🎵

 

内容は、新しい学習指導要領を中心に、思考力とは何か?

思考力は、どうやって伸ばしていくのか?など中心に話をしました。

 

そのあとは、皆さんと一緒に今の学校の現状はどうなのか?

実際、通っている学校はどうなのか?

話はとんで、PTAってどうなのか?子育ては大変…などなど、

ママ会のような雰囲気⁈になりました。

 

当日は、雨で足元の悪い中、お越しいただいて、本当にありがとうございました!

小さなお客さんも2名来ていただき、嬉しさもあり、癒しもあり💛

 

また、教育についていろんな話を調べて、保護者会を開催していきたいと思います🌟

(保護者向けに単発レッスンも企画しようかなと思っています!)