· 

Christmas Party2018

年明けてしまい、今更のアップデートです。。。すみませんm(__)m

12月16日(日)・18日(火)に、Christmas Partyを行いました🔔

 

16日の午前は、PBクラスのお子様を対象に行いました。 

クラフト・アクティビティでは、画用紙のクリスマスリースにデコレーションしました。個性が出るので、こういった創作は、生徒のことを知ることができて、楽しいです。また、みんなすごく集中していました🎄

他にも、ゲームをしたり、クリスマスにちなんだ絵本を読んだりしました。

 

同じ日の午後は、小学生対象のクリスマスパーティー。

クリスマスにちなんだ2択クイズをしたり、プレゼント交換はビンゴで選ぶ順番を決めたり…こちらも楽しい時間を過ごせました🎅 

  

18日は、PTクラスのクリスマスパーティーでした。

保護者の方にも同席していただき、みんなで折り紙で作った雪だるまを探したり、クリスマスの香りを楽しむ絵本を読んだり、Pin the reindeer noseというクリスマスパーティーではよく行われるゲームを行いました。

目をつぶって、くるくると5回回って、目をつぶったまま、トナカイの鼻に見立てたシールを貼るというゲームですが、少し難しかったかな…。目をつぶったままシール貼るのは、難しかったです。

 

保護者の皆様

 今回もクリスマスパーティーでは、プレゼントのご用意などご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

子供たちのニコニコした笑顔やゲーム・アクティビティに真剣に取り組む姿をみて、思い出になったらいいな、と思っいました。

来年も、より良いパーティーを企画し盛り上げていきたいと思います🎄