· 

Cowboy Biscuits

今週は、ECC児童英語技能 一次試験 週間です。

4月からスタートした生徒さんも、その前から続けている生徒さんも、

日頃の学習の力試しの試験です。

 

さて、タイトルにあるCowboy Biscuits🍪

小5・6年生・経験者のPAクラスのテキストにレシピが載っています。

 

Cowboy Biscuitsは、イギリスのスコーンに似たパンで、

オーブンに入れて焼くのかと思いきや、なんとフライパンで、焼いちゃいます。

昔、イギリスからの開拓者が、アメリカに来た時に、

パンの代わりに食べていたそうです。

 

今週のレッスンで、試験の後に2人の生徒と作ってみました。

粉類をふるいにかけたり、生地を混ぜて、型抜きをしてもらいました🍳

 

焼く作業は、私が担当🍳

保護者の方も見に来られてて、おしゃべりに夢中で…

ごめんなさい…こがしちゃいました…😢

 

でも、焦げたのもおいしいと食べてくれました。

本当は、はちみつがあると良かったかな🍯

保護者の皆様

 

この度は、お忙しい中、参観日・懇談会にお越しいただき、ありがとうございました。  授業での様子・家庭学習についてなど、来年度のクラスをお話させていただきましたが、限られた時間でしたので、説明不足などでご質問などございましたら、いつもでお知らせください。今後とも、宜しくお願い致します。