· 

授業参観WEEK

梨香台南教室では、7月9日から1週間、授業参観でした

 

ドキドキの子供たち、きっと保護者の方も、ドキドキ

そして、講師の私もドキドキ・ドキドキです。

 

今回は、今年初めて開講したPBクラス(年中さん)のクラスの様子をお伝えします。

 

PBでは、通常レッスン後に、劇の発表を保護者の方へ参観してもらいました。

 

劇のタイトルは、「The Hat Seller and the Monkeys」

インド民話で、昼寝中に、売り物の帽子をサルたちに取られてしまった帽子売りの話です。どのようにして、サルたちから帽子を取り返すのかというお話です🐵

 

帽子売りとサルさんが、登場人物で、自分たちで演じたい役を選んでもらい、

演じてもらいました。

 

英語を学習して、1年の生徒さんと4月からスタートした生徒さんたちですが、

みんな、楽しそうで、そして頑張ってセリフを言っていました

 

また、限られた練習時間でしたが、生徒の皆さんは、しっかり家でも練習してきてくれたことが良く伝わり、誇らしく思いました🌟🌟🌟🌟🌟

 

そして、みんな、楽しかったよ😊

保護者の皆様

この度は、お忙しい中、参観日にお越しいただき、ありがとうございました。

そして、今週からは、懇談会が始まります。

再び、ご足労頂きますが、授業での様子・家庭学習についてなど、今後の授業も含めて、お話をさせて頂きたいと思います。

宜しくお願い致します。