· 

キッズサマーフェスティバル

6月17日(日) 松戸商工会議所にて、ECC主宰のキッズサマーフェスティバルが開催されました。

 

2人の外国人講師とECCスタッフの方がメインとなり、ゲームやクラフト作りを英語で進行。

 

当教室の生徒さんたちも楽しそうに、そして積極的に発言をして参加してくれていました🎵

 

毎年、この時期に行われているキッズサマーフェスティバル、

普段とは違うネイティブ講師や他教室の生徒と触れ合うことで、学習のモチベーションを高めてもらうことができたらという、ECCの願いが込められたイベントです。保護者の方も、参観してもらい、日頃の学習成果を見てもらえる機会でもあります。

 

参加できるのは、年中さんから小学生まで。

また、プログラムも毎年変わり、今年は、クラフトでした。

型紙にシールを貼り、組み立てペン立てを作りました。

参加したお友達は、使っているかな~?

 

自分の生徒が、ネイティブ講師の英語を聞いて、指示に従って動いていたり、返事をしている姿を見ると、すごく誇らしく感じます💛

こういったイベントで、子供たちの雄姿を見ている…大げさかもしれませんが、そんな気がしました🌟