· 

『斉藤寝具店で~す』

Happy Valentine's Day💛

 

最近のWhats New?では、新カリキュラムについてお伝えする記事が多かったので、

今日はレッスンで盛り上がった内容を書きたいと思います。

 

本日、最後のレッスンで盛り上がったのが、英語のように聞こえる日本語。

たまたま、話した英語が、日本語のように聞こえクラスで大爆笑!!

 

英語のように聞こえる日本語。。。皆さんは、どんなものを思いつきますか?

私が中学生のころ、英語の先生に教わったのは、下記の2つ。

 

斉藤寝具店で~す。

Sightseeing Ten days.10日間の観光です)

※英語の話せないおじいちゃん・おばあちゃんが空港の入国審査時に、添乗員さんに教わったとか?

 

掘った芋いじるな。

What time is it now? (今、何時?)

※これはポピュラーですが、私には全く時間をたずねているようには聞こえない…。

 

他にもインターネットでこんなのを見つけてみました。クスクスと笑ってしまいましょう!

 

おしまいか

Wash my car. (私の車を洗って!)

 

幅ないっすね~

Have a nice day! (良い一日を!)

 

わっかないぜ~

What can I say? (なんて言ったらいいかな。)

 

わっしゃ、変!

Wash your hands! (手を洗って!)

 

揚げ豆腐

I get off(私、降ります!)

 

 

最後に、英語とは関係ないのですが、昔、主人が「田園調布」と言った言葉を、

私が「電池オフ」と聞き間違えたことがあります。

「なぜ、今、電池オフ?」と大笑いしました。これは、空耳ですね(笑)