· 

CLILと体験会第2弾!!

 年明けより、テレビでのECCCMを見る機会が増えました。

 ニュースキャスター風の浅田真央さんがかわいい~!とおばさん目線で見てしまうのですが(笑)

 

ところで、CMで言われていた「CLIL(クリル)」。気になりませんか?

前回のWhat’s Newで書かせてもらったのですが、もう一度!

 

CLILは、Content and Language Integrated Learningの略、日本語では、内容言語統合型学習という意味です。社会や理科などの教科や異文化理解などを課題・内容として、英語の両方を学びます。

 

漢字をテーマにしたとき、

 漢字に関する内容を聞いて、その内容について確認していきます。漢字の発祥はどこ?どうしてその形なの?など英語で内容を確認していきます。。

 そして、漢字の意味を説明・プレゼンテーションできるように指導します。

 最終的には、山という漢字を見て、「This kanji means ‘mountain.」、川という漢字を見て「This kanji means ‘river’.」など説明ができるように導いていきます。

 

将来、子供たちが外国人へ文化を伝えたり、教えてもらったりとコミュニケーションが取れますね。

 

CDやテキストだけではなく、動画も取り入れた五感に訴えかけるレッスンです。立体的な学びができるこのレッスンの体験会第2弾を開催します!

詳細は、こちらをご覧ください!


PE体験会

対象クラスの体験会を行います!ぜひ、お友達を誘って、遊びに来てくださいね!

 

日時:2月18日(日)13:00~14:30

場所:ECCジュニア・BS 梨香台南教室

対象:新小4~6年生

 

ご参加の際は、事前にお電話でご連絡ください。