· 

PE体験会

 新小46年生(初心者)の皆さんへのレッスンが、来年4月から新しくなります!

 

 ポイントは、CLIL(クリル)という学習方法です。

これは、 ヨーロッパを中心に広まっている外国語の学習方法で、読み方や文法などの言語に関する知識だけを教えるのではなく、社会・理科や、異文化理解といった分野の内容学習と言語学習の両方を統合して学ぶ学習法。まさに、時代に合った学習方法なのです!!

 

 例えば、「健康」をテーマとした際

 「健康でいるにはどうしたらよいか」を議題に、健康に良いことや悪いこと、栄養バランスのよい食事の目安などを考えながら、英語の「聞く・話す・読む・書く」をバランスよく学習します。最後には、栄養バランスのよい朝ご飯を自身で考え、文を組み立て、クラスで発表などを行います。

 

このような学習方法で英語を習得すると、言語知識が定着しやすくなります。

 知識だけに留まらず「英語を使って何ができるか」を目標にしたレッスンを行います。

 CLILについての詳細は、こちらをご覧ください!

 

そして、このレッスンの体験会を下記日程で行います。

 参加をご希望の方は、お電話、もしくはお問い合わせフォームでお問い合わせください。

 

日時:114日(日)13:001430

持物:筆記用具

場所:ECCジュニア 梨香台南教室

 

ぜひ、お友達と一緒にご参加ください! お問い合わせお待ちしております!